だから二次元はやめられない!

「あにぶ」のライター・タングステンが「二次元」について好きに自由に書くブログ

【デレステ】帰ってきた「温泉ガシャ」~限定藍子と出会うまでの記録~ 中編【課金】

f:id:totota3211taku:20171101023244j:plain

この記事は2017年11月に執筆した記事です。内容は基本的に執筆当時のままなので、その点を留意の上でお読みください。

 

みなさん、こんにちは。

タングステンです。

 

この記事は『デレステ】帰ってきた「温泉ガシャ」~限定藍子と出会うまでの記録~ 前編【課金】』の続きにあたる記事です。

 

前編を読まれていない方は、以下のリンクから前編を読んでもらうことをおすすめします。

tungsten-write-nijigen.hatenablog.com

 

さて、今回も戦いの記録を書いていきます。

今回、つまり中編以降は実際にガシャを回したときのことを書きます。

 

本当の意味での戦いは、中編からです。

 

それではいきましょう。

 

ちなみに、記事の最初の画像は購入した「iTunesカード3000(使用済み)」で作った「iTunesカード』タワー」です。

 

はじまりの20連ガシャ

今回開催された温泉ガシャがはじまってすぐに、もっていたスタージュエル(以下、ジュエル)を使って、とりあえず20連分回してみました。

 

このときにもっていたジュエルはすべて無償ジュエルです。「みんなで楽しむ ほっこり温泉ガシャ」(以下、温泉ガシャ)が来ることを予想して貯めておいたなけなしのジュエルでした。

 

さて、20連の結果は......

f:id:totota3211taku:20171101024504p:plain

 

はい、ダメでした。

 

スクリーンショットを撮っていないので、何を引いたのかはわかりませんが、もっているアイドルしか出ていませんでしたね。

 

あっ、もちろんSSRは0枚でした(真顔)

 

まあ、20連でお迎えできるとは思っていませんでしたけどね。

このくらいは想定内です。

 

1度目の課金 ~とりあえず9000円~

      f:id:totota3211taku:20171101031300j:plain

20連で「SSR[あたたかな居場所]高森藍子」(以下、限定藍子)をお迎えできるなどという甘い考えをしていなかった筆者は、迷うことなく「iTunesカード」の購入に踏み切りました。

 

一度にドカンと「iTunesカード」を購入してしまうと、多額のiTunesクレジットが余ってしまう恐れがあります。もしかすると、限定藍子が早い段階でやってきてくれるかもしれませんから。

 

というわけで、とりあえず9000円分、iTunesカード3000」×3枚を購入するためにミニストップに向かいました。「iTunesカードバリアブル」ではなく、「iTunesカード3000」を購入したのにはちょっとした事情があります。

事情というのは、10%還元キャンペーンの話です。だいたいのことは前編に書いているので、そちらを参照してください。

 

9000円分の「iTunesカード」を購入し、10%還元キャンペーンを利用して900円分のiTunesクレジットを獲得しました。

とりあえず、9900円分のiTunesクレジットをゲットした私は、ポイントサイトを経由(こちらについても前編に書いています)させて、デレステを起動。そして、「ショップ」から「スタージュエル購入」購入に進んで、「スタージュエル G」(¥9800-)を購入しました。

f:id:totota3211taku:20171101032341p:plain

デレステの「スタージュエル購入」画面

「スタージュエル G」の購入で手に入るジュエルは8400個です。

10連ガシャ1回に使うジュエルが2500個なので、「スタージュエル G」は30連とちょっと分のジュエルを購入できるセットになりますね。

 

無事に購入手続きが完了し、8400個のジュエルをゲットした私はすぐに温泉ガシャを引かずに「ドレスショップ」で未購入の衣装を購入しました。

 

今回は「ディープスカイ・ブレイズ」と「マーチング☆メロディーズ」を購入しました。前者には「プラチナガシャチケット」が2枚、後者には「プラチナ10連ガシャチケット」が1枚付いていました。

温泉ガシャのついでに衣装をゲットすることができました。やったぜ。

 

衣装の購入を終え、いよいよ課金ガシャのはじまりです。

 

まずは、先ほど購入した衣装についていたチケットを使用。

単発2回と10連1回、そのあとに1日1回限定の有償ジュエルガシャ、通称「おはガシャ」を引いたので計13回分のガシャを回しました。

 

結論から申し上げますと、特に何もありませんでした。

 

NoSSR、No新規カード」という悲しい結果となったわけです。

 

とはいえ、まだ33回しかガシャを回していなかったので「大丈夫!ガシャってこんなもんじゃん」と開き直って、ジュエルを使用した10連ガシャを2回ぶん回す筆者。

 

20連の結果......

f:id:totota3211taku:20171101024504p:plain



ですよねー(笑)

知ってました。

 

すでに53回ガシャを回していますが、SSRは1枚も出ていません。

そして、流れるように9000円が消滅しました。

 

2度目の課金 ~覚悟の30000円~

   f:id:totota3211taku:20171101040949j:plain

9000円が溶けてしまったため、追加の「iTunesカード」を購入するためにセブンイレブンに急行。

 

今回は「とりあえず」とか「様子見」をやめて、覚悟を決めました。

 

iTunesカード3000」を10枚もってレジに直行!

 

1枚ずつバーコードを読まれていくカードたち。

そして、1枚ずつPOSレジの「承認」画面を押す筆者。

 

なんというか、レジで「承認」ボタンを押しているときに「なにしてるんだろう?」とすこし思ってしまいました。

 

iTunesカード」を30000円で購入して、あれやこれやの手続きを終えました。

33000円分のiTunesクレジットを携えて、再度温泉ガシャにチャレンジ。

 

結果はひどいものでした。

f:id:totota3211taku:20171101034450p:plain

f:id:totota3211taku:20171101034454p:plain

f:id:totota3211taku:20171101041129p:plain

f:id:totota3211taku:20171101041133p:plain

 

アカンで...、これはアカンパターンやで...。

 

画像は93回ガシャを回したところまでしかありませんが、上記画像と同じような結果が143連まで続きました..。

 

トライ&エラーってこのことを言うのかな......

 

143連回して、SSRは0枚のままでした。新規SRは数枚出ましたが、SSRは0枚です。

 

140連も回すと、天井がうっすら見えてきますね。

もう、あとには引けない領域まで踏み込んでしまいました。

 

天井を覚悟して回した153連目、ついに...

f:id:totota3211taku:20171101041812p:plain

 

おぉ!SSR確定!

さあ、来て!限定藍子来てください!

 

 

 

 

 

f:id:totota3211taku:20171101041929p:plain

 

お前じゃねーよ!(うれしいけど...)

 

新規SSRだったので、うれしかったのは確かなんですけど...。

 

涼さんPのみなさまには申し訳ないのですが、「コレジャナイ感」しかありません。

ぬか喜びとはこのことか、と思いましたね。

 

このあと、さらに10連を回しましたが、なにも特筆することはありませんでした。

 

163連目を回した時点で、2度目の課金額である30000円が泡沫のごとく消えました

なんと儚いのでしょう...。

 

おわりに

というわけで、温泉ガシャ課金の中編はここまでです。

 

中編で購入した「iTunesカード」ですが、合計すると39000円でした。

 

要するに、39000円が消えてなくなったということです。

 

10%還元キャンペーンをやっていたので、実際は購入した39000円に10%還元分の3900円を足した42900円がiTunesクレジットになりました(ニッコリ)

 

iTunesカード3000」を13枚購入したみたいです。それらを並べた画像がこちらです。

f:id:totota3211taku:20171101043136j:plain

上10枚がセブンイレブン、下3枚がミニストップで購入したものです

 

......つらい。

ちひろさんにお金を吸われていますね。

 

ちひろさん、かわいいから好きなんですけど、嫌いになりそうです。

 

13枚の「iTunesカード3000」ですが、重ねてみると以下のようになりました。

f:id:totota3211taku:20171101043513j:plain

 

以外と分厚いな......。

 

この枚数の「iTunesカード」を手にする機会もめったにないので、重ねてみたり、タワーにしてみたり(記事冒頭の画像)してみました。

 

いろいろ遊んでいるうちに、むなしくなりました(´・ω・`)

 

限定藍子をお迎えできないことに対するもどかしさと、「iTunesカード」で遊ぶことで現実逃避をしている自分に気づいて気持ちが鬱屈してゆきます。

 

このあとさらに課金をするのですが、その話は後編で書きます。

 

今回はこのあたりでおしまいです。

それでは(^^)/

 

P.S.

以下に前編、後編のリンクを貼っておきます。

 

前編

tungsten-write-nijigen.hatenablog.com

 

後編

tungsten-write-nijigen.hatenablog.com