だから二次元はやめられない!

「あにぶ」のライター・タングステンが「二次元」について好きに自由に書くブログ

「平成アニソン大賞」の結果について、いろいろ想いを綴ってみよう

どうもこんにちは。 タングステンです。 早速ですが、先日「平成アニソン大賞」の結果が発表されましたね。 www.anisong-taisho.jp みなさんは結果をご覧になられましたか? 筆者もまだサラッと確認しただけでじっくりとはみていないのですが、そこそこ順当…

スマホ向けリズムゲームをやりすぎることで起こる弊害を紹介しよう

みなさんどうも、タングステンです。 2019年もすでにひと月とちょっとが過ぎていますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか? 筆者は2月に入ってから就職先の内定者アルバイトに勤しんでおります。新しい環境と慣れない業務で心身の疲労を感じていますが、…

【デレステ】待ちわびた2年間 楓さんがきた!

この記事は2017年9月に執筆した記事です。内容は基本的に執筆当時のままなので、その点を留意の上でお読みください。 こんにちは、 タングステンです。 さて、今回は先日2周年を迎えたスマホアプリ「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステー…

【デレステ】[深緑の魔女]高森藍子 実装!

この記事は2017年10月に執筆した記事です。内容は基本的に執筆当時のままなので、その点を留意の上でお読みください。 みなさん、こんにちは。 タングステンです。 今回は、「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」(以下、デレステ)…

「アイドルマスターシンデレラガールズ劇場」高森藍子ちゃんが12月度EDテーマに起用されてうれしいっていう記事

この記事は2017年12月に執筆した記事です。内容は基本的に執筆当時のままなので、その点を留意の上でお読みください。 みなさん、こんにちは。 狂喜乱舞しているタングステンです。 何故、狂喜乱舞しているのかについて今回は書いていきます。 狂喜乱舞の理…

【デレステ】新イベント「ススメ!シンデレラロード」をゆるりと分析!みんなでスシローを楽しもう!

この記事は2018年1月に執筆した記事です。内容は基本的に執筆当時のままなので、その点を留意の上でお読みください。 みなさん、こんにちは。 タングステンです。 大学の授業をほとんど履修していないために、テストもレポートもないです。周りの友人がテス…

【デレステ】イベント「オールスターカウントダウンLIVE」はなんだかんだで楽しかったよねっていう話

この記事は2018年1月に執筆した記事です。内容は基本的に執筆当時のままなので、その点を留意の上でお読みください。 みなさん、こんにちは。 タングステンです。 2018年になりましたね。あけましておめでとうございます! 年末年始にデレステは「オールスタ…

【デレステ】PRPを上げたい人がすべきこと

この記事は2017年3月段階の『アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ』の環境における情報をもとにして執筆しています。最新の環境におけるPRP上昇方法を知りたい方は物足りなく感じるかもしれませんが、ご了承ください。 こんにちは、タ…

2017秋アニメ (個人的に)良作を紹介する

この記事は2017年10月に執筆した記事です。内容は基本的に執筆当時のままなので、その点を留意の上でお読みください。 みなさん、こんにちは。 タングステンです。 さて、今回は2017年の秋アニメの紹介記事を書きます。 2017年秋アニメも放送がはじまってか…

【デレステ】帰ってきた「温泉ガシャ」~限定藍子と出会うまでの記録~ 後編【課金】

この記事は2017年11月に執筆した記事です。内容は基本的に執筆当時のままなので、その点を留意の上でお読みください。 みなさん、こんにちは。 タングステンです。 この記事は『【デレステ】帰ってきた「温泉ガシャ」~限定藍子と出会うまでの記録~ 中編【…

【デレステ】帰ってきた「温泉ガシャ」~限定藍子と出会うまでの記録~ 中編【課金】

この記事は2017年11月に執筆した記事です。内容は基本的に執筆当時のままなので、その点を留意の上でお読みください。 みなさん、こんにちは。 タングステンです。 この記事は『【デレステ】帰ってきた「温泉ガシャ」~限定藍子と出会うまでの記録~ 前編【…

【デレステ】帰ってきた「温泉ガシャ」~限定藍子と出会うまでの記録~ 前編【課金】

この記事は2017年11月に執筆した記事です。内容は基本的に執筆当時のままなので、その点を留意の上でお読みください。 みなさん、こんにちは。 タングステンです。 今日で10月も終わりですね。 そういえば、ハロウィンって今日でしたっけ? 筆者は「渋谷とか…

ブログ開設しました!

はじめまして! この度、新たにブログを開設させていただきました。 タングステンと申します。 これまでもはてなブログで「好きに自由に書かせてください( ..)φ」というブログを細々とやっていました。本ブログは2つ目のブログとなります。 今回は本ブログに…

お問い合わせフォーム

ブログ「だから二次元はやめられない!」へのお問い合わせはこちらからお願いいたします。 読み込んでいます...