だから二次元はやめられない!

「あにぶ」のライター・タングステンが「二次元」について好きに自由に書くブログ

ブログ開設しました!

f:id:totota3211taku:20180905173406j:plain

 

はじめまして!

 

この度、新たにブログを開設させていただきました。

タングステンと申します。

 

これまでもはてなブログで「好きに自由に書かせてください( ..)φ」というブログを細々とやっていました。本ブログは2つ目のブログとなります。

 

今回は本ブログに関する説明をさせていただきます。

 

 

ブログ「だから二次元はやめられない!」とは?

早速説明していきましょう。

 

これから記事を書いてゆくブログ「だから二次元はやめられない!」はその名の通り「二次元」に関することを書くブログです。

 

「二次元」とは何か?

 

まあ、ざっくり言いますとアニメ・ゲーム・マンガなどのいわゆる「オタク文化」「オタクコンテンツ」といったものですね。これらについて私が好きに自由に書かせていただくブログです。

 

筆者・タングステンについて

私についても少し話しておきましょう。

 

本ブログを運営するタングステンは「あにぶ」というアニメコラムサイトでライターをさせていただいている者です。2017年11月から活動をはじめたので、まだまだペーペーですね(笑)

 

「あにぶ」では現在放送中のアニメの感想コラムやアニソン関連のコラムを書かせていただくことが多いですが、割と自由に書きたいことを書かせていただいています。

 

「あにぶ」について気になった方は以下の埋め込みリンクからどうぞ!

 

anibu.jp

 

おわりに

さて、説明としてはこのくらいになりますがいかがでしょう?

 

正直なところを申しますと、ブログを書いてゆこうとしている私自身がまだ手探りの状況です。まだまだ方向性がはっきりしていないというのが現状です。

 

まあ、とりあえずアニメとかゲームとかについていろいろと書くことは確かなので、そこは安心してください(笑)

 

あ、それと「あにぶ」で書いた記事の宣伝や裏話とかも書くかもです。

 

何はともあれ、これからよろしくお願いします!