だから二次元はやめられない!

「あにぶ」のライター・タングステンが「二次元」について好きに自由に書くブログ

「アイドルマスターシンデレラガールズ劇場」高森藍子ちゃんが12月度EDテーマに起用されてうれしいっていう記事

f:id:totota3211taku:20171206131014j:plain

 

この記事は2017年12月に執筆した記事です。内容は基本的に執筆当時のままなので、その点を留意の上でお読みください。

 

みなさん、こんにちは。

 

狂喜乱舞しているタングステンです。

 

何故、狂喜乱舞しているのかについて今回は書いていきます。

 

狂喜乱舞の理由は、記事タイトルの通りです。

 

2017年秋アニメとして放送されているアニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ劇場」(以下、シンデレラガールズ劇場)の12月度EDテーマに、パッションアイドル界の天使・高森藍子(CV:金子有希)が起用されたからです。

 

ブログに限らず、Twitterなどで常々「藍子大好き」と主張し続けているタングステンは藍子Pとして「アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ」(以下、デレステ)に勤しんでいます。

 

今回は筆者が大好きな藍子ちゃんがシンデレラガールズ劇場の12月度EDテーマ「Snow*Love」に起用されたことに対する喜びだけを材料にして記事を書いていこうと思います。

 

藍子ちゃんが起用されている12月度EDテーマ「Snow*Love」

f:id:totota3211taku:20171206131029p:plain

 

今週に放送されたシンデレラガールズ劇場23話より、EDテーマが変わったのは御存じですよね。

 

知らない方のために説明しておくと、シンデレラガールズ劇場は1ヶ月ごとにEDテーマが変わります。現在放送されているシンデレラガールズ劇場は、2017年秋アニメとして放送されているので10月度、11月度、12月度と3つのEDテーマが用意されています。

 

今回紹介する「Snow*Love」は12月度のEDテーマ、つまり現在放送中のシンデレラガールズ劇場における最後のEDテーマになります。

 

12月度のEDテーマ「Snow*Love」を歌うアイドルは藍子ちゃんを含めて5人います。残りの4人は市原仁奈ちゃん(CV:久野美咲)、大槻唯ちゃん(CV:山下七海)、依田芳乃ちゃん(CV:高田憂希)、及川雫ちゃん(CV:のぐちゆり)です。なんとも面白い組み合わせですね。

 

藍子ちゃんが起用されたことが死ぬほどうれしいのですが、筆者はよしのんが起用されているのもうれしく思っています。個人的好みが重層的に重なった結果、楽曲「Snow*Love」は私のなかで神聖化が進んでいます。

 

本当に尊いっすね~

 

藍子ちゃんのかわいさがインフレしている23話エンディング

   f:id:totota3211taku:20171206131055j:plain

 

突然ですが、みなさんはシンデレラガールズ劇場23話のエンディングをちゃんと見ましたか?

 

みなさんが見ていることを前提に質問します。

 

エンディングの藍子ちゃんめっちゃかわいくなかった?

 

筆者は藍子ちゃんがかわいすぎて、心臓が止まりかけました。

f:id:totota3211taku:20171206124517j:plain

だいたいこんな感じです。



もう、何がかわいいって、全部かわいいですよね。

  

具体的には、エンディングがはじまってすぐの両手を組んでうつむきがちな表情をしているところ、5人が横一列に並んでいるときの立ち姿両手を上にあげてグルグルしながら前進してカメラのポーズを取るところ、カメラのポーズからのウインク、5人が描かれている一枚絵の奥のほうでカメラをもってほかの4人を呼んでいる姿、「フッフー!」のときの尖らせた口、エンディングの最後に目を瞑ってお祈りをしているところ、がかわいいですね。

 

控えめに言って最高です。サンキューチッヒ!

 

何度エンディングを見返したのかわからなくなるほど見返しました。

 

そして、深夜にもかかわらずテンションがMAXになった筆者は以下のようなツイートをしていました。

 

まだ見ていない人は一刻も早く、1分1秒でも早く見てください。きっと幸せな気分になれますよ。

 

「Snow*Love」のリリースはいつ?試聴動画はまだか?

f:id:totota3211taku:20171119172809j:plain

 

この記事を執筆している2017年12月6日の13時現在、日本コロムビアアイドルマスターページに「Snow*Love」の情報は掲載されていません。

 

また、YouTube日本コロムビアのアカウントから試聴動画がアップロードされている様子もありません。

 

過去に発表されたシンデレラガールズ劇場のEDテーマがリリースされるまでの流れを鑑みるに、2018年1月上旬辺りに楽曲「Snow*Love」が収録されたCDがリリースされるものと思われます。

 

恐らく、近いうちに情報が解禁されると思われるので、今しがたお待ちください。

 

また、情報が解禁されたら、「Snow*Love」に関する記事を「あにぶ」というアニメコラムサイトで書くつもりなので、そちらを見てもらえると私は嬉しいです。

 

 

(2017/12/16追記)

「あにぶ」で「Snow*Love」に関する記事を書かせていただきました。

 

2017年12月16日より掲載が開始されていますので、是非お読みください。

 

記事ではリリース日等の情報や試聴の感想を書いております。

 

以下にリンクを掲載しておきます。

anibu.jp

 

おわりに

いかがでしたか?

 

筆者は書いていて楽しかったです。

 

あと、この記事を書くために何度かエンディングの映像を見返したのですが、やっぱり藍子ちゃんがかわいかったです。

 

みなさんも是非視聴してくださいね。

 

今回はここまでにします。

 

それでは('ω')ノ